通信関連の手配を1本化

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「通信手配」について

新規店舗のオープンや事務所の開設・移転をするときは、やらなければいけないことがとてもたくさんあり、さらにそれらを分担して行うことが案外難しいケースも多いです。その中でも、通信関連の手配は非常に複雑で、一定の知識があっても次々に新しい情報や設備が導入されるので、片手間に行うのは非常に時間がかかります。そこでパイロットプロジェクトでは、店舗や事務所の面倒な通信関連手配を一手にお引き受けし、いざというときの「どうしよう?」にお応え致します!

「導入する」には?

ビジネスフォン・携帯電話・複合機(FAX・コピー・スキャナー)・インターネットなど、通信に関連することを総合的に行います。一つひとつ丁寧に、お客様のご使用環境に合わせたご提案をいたします。

新店舗オープン・事務所移転などをご検討中の方は、お気軽にご相談ください。まずはどのような使用方法をされるかお伺いします。

実際にお会いして詳しくお話を伺います。しかもお手間はとらせません。
より良いご提案のために、ヒアリングシートをもとに必要な情報・状況確認をいたします。

お客様のそれぞれのご希望や将来の事業計画など、条件は多種多様です。信頼できる通信コンサルタントとして最適で明確なご提案をいたします。

例えば、特定のキャリアやメーカーとしか取引のない場合は、新商品や得意な商品を提案しますが、弊社は取り扱いの幅も広いので、各メーカーのメリット・デメリットを理解し、包み隠さずお伝えする事ができます。多くのメーカーとの取引により、偏りの無いご提案が実現するのです。

各分野における専門スタッフでチームを組み、プロジェクトを進めます。パイロットプロジェクトはトータルコーディネーターとして、関連する全ての統括を行います。

導入完了後は、専門スタッフによるサポートを継続して行ってまいりますが、運用におけるお悩みなどもフォローいたしますので、いつでもお気軽にご相談ください。

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導入された「お客様の声」

パイロットプロジェクトは、様々な業種のお客様からお選びいただいています。

飲食店(従業員数12名)、オーナー様より
初めて店を構えることになって、事前に調べてはいましたが、通信関連については全く分からなかったので、パイロットプロジェクトさんに一括でお願いをしました。そのおかげで私は人材の確保など、自分にしかできない優先度の高いことに専念することができました。同業の知人に月々の通信費について話すと、提案頂いたのと同じくらい差があったので、まとめてお願いしてよかったと思いました。また、メンテナンスなどのフォローもしてくれるので助かっています。
輸入代行業(社員数120名)、副社長様より
全く知識のない私にとっては、通信機器は使えば使っただけ費用がかかると思っていました。
しかしながら、使い方次第では経費の節減につながり、より効率化ができるというお話をいただき、今では年間で数十万の経費削減が実現しました。
そして古くなっていた電話機も全て新しいものに変わったので社員も喜んでいます。
私たちの行動は今までと何ら変わらないのに、経費の節減ができたということです。
建設会社(社員50名)社長様より
支店設立を準備している時に、パイロットプロジェクトさんを紹介してもらいました。今までは電話番号の手配をNTTに行い、社員用の携帯電話をソフトバンクの代理店にお願いして、ビジネスフォンは今まで取引のあった会社にお願いをして、コピー機は出入りのある事務機屋にお願いをして、またパソコンは量販店に安い物を探しに行き、そして設定などは知り合いの人に来てもらい、、、と何時も大変な思いをしていました。ところがパイロットプロジェクトさんをご紹介してもらってからは、NTTからソフトバンクのサービスまで弊社の使用環境に合わせて通信の全ての手配を1社でしてもらい、尚且つ導入コストも以前より安くできて、更に月額の最適なプランを勧めて頂きました。
お陰で、代替わりしたばかりの私の威厳が会社内で作れるようになり大満足です。
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